NEWS!

MBC南日本放送 『NEWS NOW』 毎週月〜金18:15〜19:00放送
11月のエンディングテーマに「キボウ。」が決定しました!!

テレビ東京 『音流』 毎週金曜03:15〜03:45放送
12月のエンディングテーマに「キボウ。」が決定しました!!

テレビ東京 『オールナイトミュージック』
12月度に「キボウ。」のオンエアーが決定しました!

自分の声が好きじゃなかった

歌手になりたいと思って、オーディションに送るために初めて自分の歌を録音して、
初めて自分の声を聴いた時、
ショックだった。
自分の中で聴こえてる声と全然違う!なにこの声!!
変な声だと思った(笑)自分が歌っているイメージと違った。違いすぎた(笑)
だいぶ聴き慣れはしたけど、今だに自分の声って…って思うことがある。
好きな声、理想の声の人が羨ましいって思うこともある。
基本、コンプレックスの塊みたいな人間なので(笑)色々人と比べては悩んだりします。

その声を好きだと言ってくれる人がいた。
いや、いるのはわかってるんですけど!
あたしを応援してくれている皆さんは好きでいてくれてると思ってるんですけどね!!
久しぶりに言われたの。
あずまさんの声、好きだわーって。
しかも同じ日に2人に。
もう慣れすぎちゃって、自分の声が好きかどうかとか最近あんまり考えてなかったから、ハッとしました。
すごく嬉しかった。

声は糸で、あたしの想いをステージの向こうにいる誰かに繋ぎ伝えるもの
糸電話みたいに(笑)あたしの心の振動を伝える。
声が好きと言われて、なんだかこの日は心が好きと言われたような気分になったの。

17日土曜日は久しぶりの名古屋でした!
AEON MALL名西、楽しかったなぁー
2ステージ見てくれたおばさまが素敵な歌をありがとうってプレゼントをくれました!こちらこそ!ありがとうございました!
来てくれた皆さん、初めましての皆さん、呼んでくれたトリニティーの皆さん、AEON MALLの皆さんも!
ありがとうございましたー♪


そしてAEON MALLが終わった後、隣の駅浄心にある沖縄居酒屋花の木さんでライブをしている徳之島の先輩、江川善一郎さんのライブにお邪魔させていただきました☆
1部2部ともにゲストで数曲歌わせていただきました♪
お客さんのみなさんとっても楽しくて温かい方々で、大盛り上がり!!
花の木で出会った皆さん、花の木のスタッフさん、善さん、めぐさん、ありがとうございました!!
これを機に名古屋でもちょいちょいライブができたらいいなーと思っておりますので、
皆さまよろしくお願いします!!



さぁ!次のライブは10月になりますよ!
10/1(土) 新橋和ごころあまみ
10/19(水) 北参道grape
10/30(日) 大井町きゅりあん
11/2(水) 吉祥寺シャッフル←new!!

です!みなさん是非遊びに来てくださいねーっ


「名古屋らしい ご飯何にも 食べてない!」
0

    長岡音楽食堂ZERO

    土曜日、長岡に行ってました。

    1ヶ月くらい前にね、音楽食堂が火事だってFacebookで見てさ、

    一時はどうなることかって思ったんだけど、さすが、長岡。

    長岡はね、音楽好きのあつーい人がたくさんいて、音楽食堂をなくしちゃいけない!!って

    すぐに動き出して、しゃちょの頑張りもあってたった1ヶ月で別の場所探してオープンしちゃった。

    今のところは前みたいにバンドでガンガンできる場所ではなくて、仮店舗みたいなものらしいんだけど

    (最終的にはハードコアまでできる場所を探すんだって!)

    ひとまず、新しい場所で、音楽食堂ZEROとしての再出発をするということで、

    あたしにシークレットゲストとして来て欲しいと言っていただいたので、

    それはもう絶対行かなきゃでしょう!と行ってきました!

     

    さて、シークレットです。つまりは行くことを誰にも言えませんw

    しゃちょもすごく手一杯で忙しい中でやりとりしてたので、このシークレット、

    時間までどこでどうやっているかってのがギリギリまでわからずw

    バスの予約もしなきゃだったのでとりあえず15時くらいに長岡ついとこうかなって思って予約したんだけど、

    まずね、まず、長岡インターで高速バス降りたら、路線バス普通に走ってる予定だったんだよね。

    そしたら次のバス2時間ないじゃないw

    あー、あー、えーっと、歩くかな、とりあえず。。。と思って大きな道まで歩き始めたんだけど

    真夏日だった!長岡も夏だった!ものの数分でギター背負って歩いてる女子、滝汗。

    こんにちは、滝汗クリステルです。

    って全然笑えないw

    しかも歩いてる人なんていないの!みんな車から不思議そうな目で滝汗クリステルまどかを見てましたよ。

    のどかだなーつって。

     

    20分ほど歩いて大きな道まで出たところで観念してタクシー呼びました。

    そんで長岡駅まで来たけど、まだまだ時間がある。

    (歩いてる時にしゃちょと話して、出番直前に店に行って非常口から登場って決まったの)

    さてどうしたもんか。

    せっかくなので、隣の駅まで電車で行って青島ラーメン食べてまた滝汗。

    そこから戻ってカラオケボックスにでも入ってリハしつつ時間潰そうと思ったら、

    土曜のカラオケボックスはどこも満室。

    さまよった挙句、スタバに収まる。

    2時間くらいボケーっとして、さてとそろそろ近くのコンビニまで行って飲み物でも。。。

    って所でしゃちょから電話。巻いている。

     

    巻いている!?!

     

    慌てて行って、そこでしゃちょから、「キボウ。」をオケありで1曲目にやろうぜ案が出る。

    慌ててオケを準備して渡して、頭の中で曲順変更。

    それから非常口横の物置にいてと言われw 前のバンドさん終わるまで物置待機w

    いつ始まるのかわからないのでギター抱えて物置の中。

    ポケーッとしてたらなんか聞いたことあるイントロ流れてきたなーって思ったらキボウ。流れてたよね!!

    わー!!わーーーーー!!!って飛び出したわけですw

     

    前半の出演バンドさんはほとんど面識がなかったので、誰やねん状態だったとは思いますが、

    知った顔がたくさんで、盛り上がってくれたので一安心です。

     

    ってこんな面白おかしく書いてますが、本当に心配したし、心から再開を喜んでいます。

    ここがなくなったら、悲しむ人がたくさんいるの。あたしも含めて。

    だから、続いてくれて本当に本当に嬉しいし、本当に感謝しています。

    音楽食堂の皆さんはこれからもまだまだ大変なことが山積みでしんどい日が続くと思うけど、

    どうか、頑張りすぎない程度に頑張ってください!

    一番は、体と心が大事だからね!無理はダメですからねー

    そして長岡のアーティストのみんな、これからも音楽食堂を盛り上げていこうね!!

     

    大切な場所の記念すべき再始動、呼んでくれてありがとう!

    これからもよろしくね、音楽食堂ZERO!!

     

     

    「新しい 音楽たくさん 生まれるね」

    0

      大阪ツアー

      先週末はプチ関西ツアーでしたー☆
      金曜日、寝屋川もーれー
      寝屋川なんだけど、あれ?ここは徳之島かな?って思っちゃうくらいの島な空気!
      お客さんも常連の島出身の方から島大好きの方まで色んな方に来ていただいて
      MCするたびになんやかんや突っ込まれると言うアットホームで楽しいライブでした♪
      島料理も美味しいんですよー(o´∀`o)ノ


      そして土曜日は茨木ジャックライオン
      ここはね、本当にピリッとする。
      全てを見抜かれるというか。中途半端なことできないぜって。
      本番前は震えるくらい緊張するし、真剣に見てくれてるのが伝わってくるし、
      緊張と高揚感と達成感と反省と本気でライブをしていれば得られるであろう全てがここにある。
      そんな感じの場所です。
      今の子っぽく言えば、超ヤバかった(笑)
      歌ってて良かったって思ったよ。

      2日間、すごく違うカラーの場所で、 頭も心もフルに使って楽しみました!

      寝屋川もーれー、来てくれた皆さん、もーれーのケイコ姉、
      ジャックライオンに来てくれた皆さん、
      対バンの皆さん、ジャックライオンの皆さん、
      本当に本当にありがとうございました!!


      また来るからねーっ
      帰ったら疲れがどっと出た。
      どんだけパワー使ったかってわかるツアーでした(笑)


      「歌う時 やっぱり1番 自分らしい」
      0


        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << September 2016 >>

        あずままどか 「vogue」 with BOSS RC-50 LOOP

        あずままどか 「キボウ。」 with BOSS RC-50 LOOP

        HAPPY SMILE DAY

        あずままどか 「88鍵と猫」 with BOSS RC-50 LOOP

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        書いた記事数:1622 最後に更新した日:2016/09/21

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM